無料メルマガ登録はこちら

ブログは有料テーマじゃないと稼げない?

こんにちは、みじんこです。

今回は「ブログは無料テーマでも稼げるよ!」というお話をします。

有料テーマ=SEO対策で最強というわけではない

まず、有料テーマを購入すれば検索上位に必ず入る、というわけではないです。

無料テーマでも十分検索上位に入ることができます。

現に私は1回も有料テーマを買ったことはありませんが、それでも約5万円稼ぐことができました。

 

そもそもSEO対策って完璧にはできません。

例えばYahooやGoogleなどの検索エンジンの意向次第である日ガラッと仕組みが変わることも
十分ありえるんです。

 

なので初心者のうちはSEO対策は無料の最低限のもので大丈夫。

私も無料の簡単なSEO対策以外は何もしてません。

 

それでも稼げたのは「トレンドネタ」を狙って記事を書いたからです。

トレンドネタは初心者も上級者も一斉にスタート!というネタもあるので、それを狙っていました。

 

今回はテーマの話なので私が普段からお世話になっている無料テーマを紹介します。

無料テーマなら「Cocoon」一択!

無料のテーマなら私は『Cocoon(コクーン)』を推します。

 

  • SEO対策がされている
  • モバイル(スマホ)最適化されている
  • カスタマイズを紹介しているブログ、サイトが多い

 

などなど、無料なのにこんなにも沢山メリットがあります。

それにデザインも豊富で、特にこだわりがなければとっても使いやすいテーマです。

 

「無料のテーマで良いものないかな?」

 

そんな方にはおすすめの最高のテーマですよ!

 

あなたは何を使ってますか?

もしCocoon以外で良いものがあれば教えて下さい^^

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

=メルマガ新規読者募集中=

新規登録いただいた読者様にはキーワード選定の基本マニュアルプレゼント中!

メルマガ登録はこちら

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします(*^^*)


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました