無料メルマガ登録はこちら

稼げない記事5つのチェック

こんにちは、みじんこです。

今回は「こんな記事書いてない?チェックしたい5つの項目」というお話をします。

稼げない記事の5つの特徴

1)画像が多すぎる

画像が多すぎる記事が増えるとブログ全体が重くなりユーザーさんが離脱する原因となります。

また、コンテンツの質が低いと判断され、ブログ全体の評価が下がるだけでなく記事の順位が下る恐れがあります。

画像は適度に使用しましょう。

2)引用が多すぎる

引用が多すぎる記事は独自性(オリジナリティ)が無くなり、これも画像の多用同様コンテンツの質が低いと判断され記事の順位が下る一因となります。

3)日記(主観的)な内容

日記のような記事は単純にユーザーに需要がなく役に立ちません。

  • この記事のターゲットは誰か
  • 悩みを解決できるか

以上の2点を明確にした客観的な記事を書きましょう。

4)大手サイトに似た内容

これも日記同様ユーザーに需要がありません。

大手サイトの情報は大手サイトのみで十分だからです。

あなたのブログに訪れたユーザーさんはあなたの意見や体験談が知りたいのです。

5)自分の意見や体験談がない

あなたの意見や体験談がない情報の羅列のみなら大手サイトに埋もれてしまいます。

先程もお伝えしたようにユーザーさんはあなた独自の意見・体験談を求めて記事を読みます。

恥ずかしがらないで、恐れないで自信を持って意見・体験談を書きましょう。

全部クリアして稼げる記事を書こう!

あなたの記事はいくつ当てはまりましたか?

最初はチェックの多さにめまいがするかもしれません。

私も最初はそうでした。

でも、数をこなすうちにこれは当たり前になっていきますので、頑張りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
=メルマガ新規読者募集中=

新規登録いただいた読者様にはキーワード選定の基本マニュアルプレゼント中!

メルマガ登録はこちら

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします(*^^*)


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました