無料メルマガ登録はこちら

独自性+ユーザーに役立つ=アドセンス合格への近道!

こんにちは、みじんこです。

今回は「独自性+ユーザーに役立つ=アドセンス合格への近道」というお話をします。

近道をしたければ2つのことを守るべし

独自性とはオリジナリティのことです。

独自性のある記事とはあなただけの言葉やあなただけの内容で書かれた記事のことを言います。

 

ユーザーとはブログの読者さんのことです。

ユーザーに役立つ記事とはブログを読みに来た人がこれは参考になるな!と感じる記事のことです。

 

アドセンス審査に合格するにはこの2つが必須だということを理解していてください。

どちらかが欠けていても合格への道のりは遠のきます。

 

「独自性のあるユーザーに役立つ記事がアドセンス審査合格の確率を上げる」

 

大事なので2回言いました。

日記をお役立ち記事に変える3つの順序

「じゃあどうしたら独自性のあるユーザーに役立つ記事が書けるの?」

と疑問に思うでしょう。

そんなあなたにとっておきの方法を伝授します。

 

3つの手順を守ってください。

 

最初に日記を書きます。

日記の内容は箇条書きでいいです。

 

例えば

――――――――――――――――――――

今日したこと

  • 筋トレ
  • プロテインを飲んだ
  • 読書
  • 15分の昼寝

――――――――――――――――――――

だとします。

 

そしたら「筋トレ」に注目します。

次に「筋トレ」でヤフーで検索してみてください。

 

その中で「筋トレ 腕立て できない」というキーワードを選びます。

 

あなたがもし筋トレで腕立てができるのであればできない人に向けて記事を書いてみてください。

もしできないのであればできない人でもできる方法を調べて実践、そして記事を書いてみてください。

 

記事を書く時のポイントは「過去の自分」に向けて記事を書くことです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=メルマガ新規読者募集中=

新規登録いただいた読者様にはキーワード選定の基本マニュアルプレゼント中!

メルマガ登録はこちら

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします(*^^*)


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました