無料メルマガ登録はこちら

Q:雑記ブログと特化ブログどっちがおすすめ?

「A:ブログ初心者には圧倒的に雑記ブログがおすすめです!」

こんにちは、みじんこです。

今回は「ブログ初心者には雑記ブログがおすすめ」というお話をします。

雑記ブログ=初心者向けの理由

雑記ブログと特化ブログの違いは「扱うジャンルの数」です。

 

雑記ブログとはその名の通りどんなジャンルもごちゃまぜに存在するブログ。

ダイエットのことを書いていると思えばペットのことについて書いてあったり映画について書いてあったり。

とにかくいろんな記事があるブログです。

 

反対に特化ブログはあるジャンルに特化したブログ。

ダイエットのことを書いたらひたすらダイエットに特化した記事があるブログのことです。

 

ではなぜブログ初心者には雑記ブログがおすすめかというと「自由度が高いから」です。

稼げる準特化ブログを目指そう!

なぜ自由度が高いと良いのか?

それは稼げるジャンルを探すことができるから。

 

特化ブログは特定のジャンルに絞って記事を書かなければいけません。

ではもしそのジャンルが稼げないジャンルだとしたらどうなりますか?

一生稼げないブログ記事を書き続けることになってしまいます。

 

その点、雑記ブログは稼げないジャンルだったら書かなくてもいいし、稼げるジャンルを見つけたらそれを書き続けることだってできます。

 

最終目標は稼げるジャンルにいくつか絞った「稼げる準特化ブログ」を作ること!

 

そうすることで雑記ブログだけど特化ブログのようなパワーを持ったお得なブログが作れるんです。

あなたもブログ作りはぜひ雑記ブログから試してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=メルマガ新規読者募集中=

新規登録いただいた読者様にはキーワード選定の基本マニュアルプレゼント中!

メルマガ登録はこちら

この記事が参考になりましたらポチッと応援お願いします(*^^*)


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村グ村

コメント

  1. ナルカナ より:

    こんばんは。ブログランキングから来ました。アフィリエイト初心者ですので、非常に参考になりました。ありがとうございます。

    • みじんこ みじんこ より:

      ナルカナ様

      返信が遅くなり大変申し訳ありません。
      参考にしていただきありがとうございます!

      これからも頑張って更新します^^

  2. misuzu より:

    こんにちは。
    ランキングからきました。
    私も稼げるサイト作れるように頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました